double snap
snap ×2 !

 
落花生食べた!

もう2月ー!

こばっすぃ、落花生ありがとう!

超ーーーーーー久しぶりに食べた!

たぶん小学校以来?中学校以来?

それくらい久しぶりだった!

そして久しぶりに食べるとうまい!笑

皮を剥くかんじとか懐かしくて楽しかった!

 

わたしは兄貴(仮名)と食べたんだけど、おかんたちにも分けてあげたのね。

落花生好きみたいで、むしゃむしゃ食べてたよ。

「千葉県産のものなんて買えないわー」っていいながら喜んで食べてました。

この分だとすぐなくなりそうだわ。笑

(既に半分以上なくなってる…。)

 

ちなみに、昔学校で豆まきしたときはいつも落花生投げてました。

他の豆なんて使ったことないなあ。

全然気にもしたことなかったけど、そういえばメディアとかで見る豆まきって大豆だもんね。

ネットで検索すると北の方は落花生投げるみたいだけど、これって少数派なのかしら?

ーーーーーーー-

退職後に結婚決まったのよかったねえ!

わたし友達に「仕事辞めたんだー」ってメールすると、「とうとう結婚か?」って返ってくること多いんだけどさあ…。

「2人とも無職だからそれはない!」って返してる。

そう言うと納得してもらえる。笑

ーーーーーーーー

今夜月がめちゃくちゃきれいだよー。

帰ってきた19時くらいは外気温2℃で寒かったけど、冬の空気は澄んでて月も星も本当にきれいに見えてずっと外にいたくなったよ。

(寒いの好きだし。)

今調べたら明日満月なんだね。

明日は暴風雪の予報だから見えないかもなあ…。

今日寝る前にまた窓開けて眺めておこうっと。

 

ではでは。

あ、今年まだ長岡大花火カレンダー貼ってない!

(貼る場所考えないと…)

 

 

BGM:「hole」/メレンゲ

明後日はおばあ(仮名)とあるセミナー?に行ってきます。

普段誰とも遊ばないのに、2017年はわりと人に会ってる…わたしにしてはすごい。笑

 exchange : comments(0) : trackbacks(0) : R 
お正月
お正月感が芽生える前にあっという間に1月も半ばだね〜

この前はわざわざ見送りに来てくれてありがとう!
おばあにも会えて嬉しかった

カレンダーはさっそく張り替えて、おばあにもらった入浴剤を入れたお風呂に浸かって、りえねえにもらったお茶を飲んでリラックスしてるよ〜
すごく女子力上がった気がする!(笑)

りえねえついに退職したねえ。
長い間お疲れ様でした!
体調もなかなか快復してないみたいだし、今まで頑張ってた分のんびり過ごしなさいって神様が言ってるんだよ、きっと!

こっちの友達にも夏頃退職予定の子がいて、その子は同期で研修からずっと一緒に仕事の嫌なこととか、大変なこととか相談しあってたからちょっとさみしいんだ
その子が退職する理由は私もずっと思ってることだから、共感できちゃうんだよね〜
(職場には結婚するって言ってやめるんだけど、りえねえ同様その予定はない 笑)

って、これ書いてしばらく下書き保存してる間に、その子プロポーズされてた!嘘から出た誠になった(笑)

さみしいけど、お祝い事は嬉しいね



スケジュール帳は私も無印だよ〜
でも、ちゃんと日付けが入ってるやつ(笑)
去年は買わないでちょっと不便だったから、今年はちゃんと書いました。
書かない時ってとことん書かないよねえ。



この前友達とソラマチまでプラネタリウムを観に行ってね、久しぶりだったんだけど良かった〜
千葉にもあるけど、葉加瀬太郎の音楽が流れるっていうプログラムがあって、わざわざ行って来たよ(笑)
その帰りに寄った世界のビールが集まってるお店で飲んだビールがすっごくフルーティで美味しかったので写真撮って来た^_^



あと、買って帰って来たスパークリングの日本酒と、ドレッシングがわりに使えるお塩〜
食べるの飲むの楽しみ(^^)
 exchange : comments(0) : trackbacks(0) : こばっすぃ 
いただきものはちゃんと使う主義

とうとう手帳すら買わずに新年を迎えそうです。

近年はマンスリータイプを買っていたんだけど、実際買ってもほとんど書き込まないし(無精者)、来年用は手帳というより簡単なノートだけにしてみたよ。

ちなみに、無印良品のこれです。↓

iPhoneImage.png

100円だっけ、これ。

自分で日付も書かなきゃいけないやつ。

買わないでもいいかな〜とも思ったんだけど、来年は転職活動もあるし一応1冊だけ用意してみました。

 

ちなみに、スケジュールは全部Lifebearアプリに書き込んでます。

手帳もLifebearも設定は月曜始まり。

前職で土日独り出勤してたから、土日がくっついてた方がわかりやすいんだよね。

まあ、今はもう曜日関係ない生活してるけど。笑

heart

それはそうと!

今日ね、こばっすぃからのクリスマスプレゼント届いたよ!

iPhoneImage.png

本当にありがとうねき

いただいたものはしっかり使わせていただきますDocomo_kao1

そしてそして。

また何日か後に忘年会でおばあ(仮名)に会うんだけど、おばあ(仮名)以外もいる場だからな〜と思って今日のうちに届けに行ってきちゃいました!

「こばっすぃがわたしのこと覚えててくれたなんて!」って喜んでたよき

手術して片方の胸全摘にはなったけど、悪いものが無くなった!ってことでこれからは新生おばあ(仮名)として2017年を迎えるみたいです。

本人元気でいるよ。

また会えたらいいね。

heart

もう1つ。

前記事で もうもらえない って書いたポスターカレンダーだけど、なんと先輩がとっておいてくれましたエクステンション

「届いたよ」ってメールくれたんだ、わざわざ。

他に欲しがる人もいないみたいだし、わたし辞める前に「あれがもらえなくなるの残念だ〜」ってぼやいてたからきっと呼んでくれたんでしょう。笑

iPhoneImage.png

今年も2本獲得しました!

そのうち送るねDocomo_kao1

あ、お正月に長岡持っていこか?笑

 exchange : comments(0) : trackbacks(0) : R 
ここにも書きたかったこと

退職しました!

散々周りに聞かれたけど、寿退社ではありません。

そんなご予定1ミリもありません。

 

いやー、ブログとInstagramには書いていたけど、本当に辞めちゃった。

終わっちゃった。

もう1年以上前からぼんやりと「辞めたいなあ…いつ言おうかなあ」なんて考えていて。

そんなこと考えている間に男前上司様が納得いかない形で退職になっちゃって。

それから不信感を募らせたまま、ずっと心の底では「辞めて他のことしてみたい」「他のところで戦力になりたい」って思ってたの。

3、4月あたりとか特に、辞めたい辞めたい…って考えながら仕事してたよ。

5月に35歳になるから、35歳になる前に辞めるべきか?って、そんなことしか頭の中ぐるぐるしてなかった。

もう今の仕事にやりがいが感じられなかったんだよね。

他の人休んでるときに出ないといけないし。

 

そんなわけで、こういう結果になりましたDocomo_kao5

わたしと兄貴(仮名)で入社日&退職日が同日っていうね…なかなかないよね。笑

 

ちなみに、わたしの心残りはあのポスターカレンダーがもらえなくなること。笑

あの部署で他に欲しがる人いないからわたしが2本とも独り占めしてたんだけど、今度からもうもらえないんだよね。

あー、本当に残念。

 

有給消化期間に旅行行って、その後体調くずして今日まで引きずってるけど、もうこうなってしまったものは仕方ない、時間かけて次を見つけようと思います。

動く気力出てくるかしら。(自分で心配)

 

そんなこんなで、自分のことばっかり書いてごめんね。

ずーっと溜まっていた何かがようやくなくなったというか…呪縛から解き放たれたような気がしてます。

自分を見つめ直す期間だ。

 

ではでは。

また書くねDocomo88

 exchange : comments(0) : trackbacks(0) : R 
happy birthday!!!!!

こばっすぃ、お誕生日おめでとう!!!!!

 exchange : - : - : R 
終わった!
今年に入ってすぐに上司に言い渡された資格試験の受験日でした〜!
終わった終わった!!
大して勉強してないし、合格したわけでもないけど、今は手に入れた自由を噛み締めますよ(笑)

でもまだ今月もう1つ受けなきゃいけない試験があるんだけどね…
それはまぁ、さ来週くらいから頑張ります。


ところで、りえねえの1週間って月曜日から?日曜日から?
うちは月曜日からなんだけど、世の中は日曜日からっていう人結構いるよね。
手帳とか月曜日始まりじゃないとしっくりこないんだよね。


御朱印は変わらずまだ2ヶ所だけ。
あちこち行きたい気持ちがあるんだけど、なかなかうまいこといかない(´・ω・`)
確かに、凝りだしたらきりがないよね(笑)
うちは社会人に入ってから、同期の友達と結構あちこち旅行に行ってて、一昨年なんか出雲大社まで行ったのにその時はまだ始めてなかったからすごくもったいない気持ち(笑)
旅行し直したい!(笑)
京都とか奈良とかも行ったのに…

友達に会わないかぁ。りえねぇは兄貴がいるもんね〜
うちは彼氏いたりいなかったりというか、いないことの方が多いから自然と温泉入りたくなったら女の子誘ってる( *`ω´)
仕事で嫌なこととかあったらすぐ呼び出してご飯行くし。
でも会うのはだいたい決まった人だよ〜
うちも仕事の友達以外だと、大学の友達にたま〜に会うくらいかな。
その子も結婚しちゃってこの前子供生まれたから、これから会える機会減っちゃうかもだし…
そう考えると寂しいね!(;_;)


厄払いはまだ行ってないけど、行くところは決めました!
やっぱり県内にしようかと。
行ったら御朱印もらってくるよ♪


ブリカツくんだっけ?(笑)
気にはなってた!
ゆるキャラなのにリアル!!

炭水化物ぬきダイエット(?)続いてる?うちもやろうかな〜




地元にいつの間にか出来てたレストランのデザートピザ。
すごく美味しかった!
こんなのばっかり食べてるので、最近体重増加傾向です。
 exchange : - : - : こばっすぃ 
2015.02.17
あー…おなかへった。
最近思い付きで夕飯のみ炭水化物を抜いてるわたしですごはん
なぜなら、体重が今までの人生でMAXだから!!!
おかげでこの時間おなかへるのよ(T_T)
さっさと寝てしまわないとだわ。笑
--------
御朱印!
わたしもね、興味はある。
でも例によって物増やすのがいやなのと(笑)、それより何より凝り性だからきっとすぐいろんなとこ行きたくなるし、あちこちのがすぐ欲しくなると思って手を出さないでおいてます。
ちなみに厄年だろうとなんだろうとちゃんと厄除けってしたことないなあ。
というか、今年元日に善光寺行って前厄だったの思い出したくらいだし。笑
遠出したしせっかくだから…ってかんじで、厄除御守だけは授かってきたけどね。
寺社に行くのは好きだけど、お参りできて写真撮れればそれでたいてい満足みたい、わたし。笑
ーーーーーーーー
こばっすぃ、今は車ないのか。
そっか☆
友達と一泊旅行とかいい響きだなあ。笑
わたし全然友達と会ったりしてないし(既婚者は特にだけど、最近独身っこですら誘いづらい)、水族館とかひとりで行っちゃうからさ。
あはは焦
先月久しぶりに高校一緒だった子とごはん行ったけど、そんな風に誰かと約束して会うってのが年単位でなかったよ。笑
人付き合いの仕方忘れてます、はい。

よくない!

iPhoneImage.png

わたしが推してる佐渡で水揚げされた彼。
見てるだけでおもしろいよ。

そんなわけで。

今日はこのへんで。
空腹まぎれたから寝るー!おやすみ!笑
 exchange : - : - : R 
チョコありがとう!
iPhoneImage.png
おととい届いたよ!
ありがとう!

て、後ろにあるやつが全然関係ない物でごめんなさい。笑
(おとといもらってきたパンフです。)
今年チョコ売り場にすら行ってなくて、兄貴(仮名)用はセブンイレブンで買いました。
ははは。

早速完食してしまったけど、どれもおいしかった〜〜。
いいね、バレンタイン。
もらえる年は「いいイベントだな」って思っちゃう。
モテる男の人になってみたいね、この日ばかりは。笑
 exchange : - : - : R 
年が変わる前に更新しようと思ってたのに…
こんな時間に久々の更新。
なかなか朝型人間にはなれないです…

りえねえの前の投稿の、捨てるor捨てないの問い。りえねえは捨てるとバッサリだね。
うちは、その時の気分によりけり(笑)
捨てられる時は、ばーっと何でもかんでも捨てちゃうし、グダグダの時は、いつか使うかも。と、なかなか捨てられない。
特にイライラしてる時なんかは捨てちゃうから、大掃除はストレスが溜まってる時に一気にやるね(笑)

今は洋服の整理がしたい。
新しい服が欲しいんだけど、何があって何がないのか最近把握できてないから。

りえねえみたいに好きなものだけ厳選して待つ、というのは憧れ。
うちもいつかそう言えるようになりたい〜

写真は年末に友達と鴨川に一泊旅行した時のと、靖国神社の鳥居と銀杏並木。
鴨川シーワールドのシャチのショー。
行ったのは小学校以来だから、20年ぶりとか?(笑)
結構楽しめたから、また遊びに行きたいな。

靖国神社は皇居の一般公開があった時、最終日がちょうど有給消化日で予定もなかったので行ってみたの。皇居の中を見て、近くに靖国神社があるから、そういえば行ったことないなと思って行ってみました。
あと、去年の暮れ頃から御朱印集め始めたの。
まだ東京大神宮と靖国神社だけだけど、これからまた色々お参りして行きたいなー。

今は厄払いにどこに行こうか悩み中。
やっぱり地元近くの県内の神社かお寺がいいのかなとか、神社とお寺はどっちがいいのかなとか、考えてるうちに年が暮れそう(笑)
オススメされたのは川崎大師だけど、車がないから行くのが大変なんだよねー。

りえねえは厄払い行った?

災厄が起こる前にお参りに行きたいな。




 exchange : - : - : こばっすぃ 
大掃除!あなたは物を捨てられる人?捨てられない人?
大掃除!あなたは物を捨てられる人?捨てられない人?
捨てます。
昔はあまり捨てるっていう発想がなかったけど(収納法でどうにかしようとしてた)、今はいろんな物をとっておくのをやめています。
できる限り気に入ったものをそばに置くようにしています。
昔買ったあまり好みじゃないものは捨てるようにしています。
分別しにくいもの、形状や素材からして捨てにくいものは買わないようにしています。
思い出は記憶の中にあればいいから、物としてはあまり残さないようにしています。

iPhoneImage.png
その代わり、置いてあるものたちは思いっきり使ってやろう!と思っています。
人からいただいたものもどこかにしまいこむのではなく、目一杯使います。

というわけで。
今日から使い始めたルームシューズ(from兄貴(仮名))とiPhoneケース(fromこばっすぃ)はどちらもいっぱい使うからね!!!
 exchange : - : - : R 
: 1/9 : >>